トップへ » ドクター紹介・経歴 » 院内ツアー・院内設備

院内ツアー:受付

受付スタッフが笑顔でお迎えしています。お気軽にお声がけください。

院内ツアー:待合室

待合室は明るくて解放感があり、ガラス窓越しから下を眺めると中庭が広がっています。壁に飾っている絵は併設クリニックの院長の自慢の作品で、患者さんにも好評です。

洗面所

院内ツアー:洗面所ブラッシング・スペースをご用意しています。治療前後にお口の中が気になるかたは、ご自由にお使いください。

院内ツアー:診療室

半個室の治療スペースはプライバシーが保たれています。ユニットは明るく優しいイエローを基調にしていますので、お子さまや女性にも好評です。

院内風景

内科・リハビリテーション科を併設
院内ツアー:内科・リハビリテーション科を併設施設内には内科やリハビリテーション科などを併設し、地域の中でも規模が大きな歯科クリニックです。

2階の窓から中庭が見渡せる広いスペース
院内ツアー:中庭2Fのガラス窓から見下ろすと、白い砂利石が敷き詰められた中庭がゆったりと広がっています。

車いすが通れる広い廊下
院内ツアー:廊下廊下はゆったりとしたスペースが広がっているので、車椅子やベビーカーをご利用のかたでも安心です。

広々とした院内
院内ツアー:院内院内は明るく白を基調とし、清潔感が溢れています。広々とした空間が広がっていますので、ゆったりとした気持ちで診療できます。

矯正器具各種

院内ツアー:矯正器具各種矯正器具は目立ちにくいクリアブラケットなど各種取り扱っています。ご要望をお聞きした上で、最適な器具をご提案しています。

衛生対策

滅菌関係
衛生対策:滅菌関係衛生面に配慮し、毎回、お一人さまごとに治療器具を用意し、治療が終わるたびに完全滅菌しています。

トレーやタオル
衛生対策:トレーやタオル完全滅菌したトレーやタオル、使い捨てができるエプロンや口をすすぐコップなど、治療に使用するものはすべてお一人さまごとご用意しています。

オートクレープ
衛生対策:オートクレープ一度使用したピンセットやスケーラーなどの治療器具には汚れや細菌が付着しています。感染を防ぐためにオートクレープで滅菌します。

ハンドピース滅菌器「DAC2」
衛生対策:ハンドピース滅菌器「DAC2」「DAC2」はヨーロッパの小型高圧蒸気滅菌器基準EN13060で定義されるクラスSの規格をクリアーする滅菌器です。タービンおよびハンドピースの除染効果に特に威力を発揮します。
手作業による内部の洗浄は非常に難しいものです。「DAC2」はインスルツメントの内部および外部を徹底的に洗浄し、最適な滅菌処理が行えるよう準備し、確実な滅菌作業が出来る設備です。